HOME>プレミアム・ラインとスタンダード・ラインの違い

オーダーメイドスーツとジャケット、パンツ、ベストのパターンや縫製仕様を変更いたします。


多くのお客様より、わかりずらいと言うご指摘をいただいておりましたスタンダード・ラインとプレミアム・ラインの縫製仕様やパターン(型紙)の違いを2014年AW(秋冬)コレクションより下記の通り変更し共通化いたします。

従来のプレミアム・ラインの基本仕様をスタンダード・ラインとし、いままでスタンダード・ラインをお選びいただいていたお客様には、変わらない価格でハイクオリティなものを着ていただけることとなります。

また、プレミアム・ラインをお選びいただいていたお客様にとっても、従来無料であった本開き等を有料で加えていただいたとしても、上質なクオリティのまま安価となります。これを実現するために、工場には無理をお願いし、月の生産量の保証を条件にお客様にはお喜びいただける仕様と価格の変更といたしました。

なお、新たにプレミアム・ラインを高級な仕様のみを採用したデザインで、工房の職人がつくるラインとして追加しました。スーツとジャケットのみが対象となりますが、表示価格より(仮縫いを除いては)オプション費のかからない最上級のスーツとなりますので、ぜひお試しください。

実施:2014年8月18日(月)予定

スタンダードとプレミアムの変更点

  • 2014年SS(春夏)までのスタンダード・ラインの廃止。
  • スタンダード・ラインとプレミアム・ラインの型紙と仕様の共通化。
  • スタンダード・ラインは、従来のプレミアム・ラインの型紙と仕様を使った構築となります。従来のプレミアム・ラインと同様の仕様で、本開き等のオプションが課金方式となります。
  • 新たに小規模な工房の職人さんが作るスーツ(ジャケット)をプレミアム・ラインとします。
  • パンツとベストに関しては、プレミアムラインと表示していますが、スタンダードラインと共通の仕様となります。

オーダースーツとジャケットの仕様について

スタンダード・ラインとプレミアム・ラインのオプションの有無と課金比較となります。
スタンダード・ラインでは、一般に有名テーラーさんや百貨店で販売されているグレードと同等とお考えください。たとえば、国産生地(国内生産)でテーラーさんや百貨店で6〜8万円程度で販売されているグレードがスタンダードライン(当社価格38,800円+税〜)です。プレミアム・ラインでは、高級なテーラーさんで、ダンヒルなどのインポートが14〜18万円程度するグレード(当社価格108,800円+税〜)だとお考えいただければと思います。
基本的には、スタンダード・ラインにオプションを加えていただくことがおすすめですが、どちらを選ぶかは、お客様のお好みとなります。たとえば、本台場+本開き+ベンベルグ裏地+1〜2個の有料オプション仕様を加えられる場合は、プレミアム・ラインがおすすめです。

  スタンダード・ライン
Standard Line
SUITS
プレミアム・ライン
Premium line
SUITS
スタンダード・ライン
Standard Line
JACKET
プレミアム・ライン
Premium line
JACKET
素材 混紡〜天然素材(国産〜インポート) インポート中心の高級素材 混紡〜天然素材(国産〜インポート) インポート中心の高級素材
生産工程 熟練職人の分担作業 多くの工程を1人の職人が担当 熟練職人の分担作業 多くの工程を1人の職人が担当
<ジャケット>
1.フロントデザイン
2.ラペルデザイン
3.胸ポケット 一部有料 無料 一部有料 無料
4.腰ポケット 一部有料 無料 一部有料 無料
5.ベント
6.ボタン数
7.ボタン数 一部有料 ナット・本水牛など天然素材のみ(無料) 一部有料 ナット・本水牛など天然素材のみ(無料)
8.袖仕様 一部有料 無料 一部有料 無料
9.袖形状
10.裏仕様 一部有料 台場仕様のみ(無料) 一部有料 台場仕様のみ(無料)
11.裏地 一部有料 ベンベルグのみ(無料) 一部有料 ベンベルグのみ(無料)
12.ステッチ 一部有料 AMFのみ(無料) 一部有料 AMFのみ(無料)
13.肩パッド
14.芯地
15.補正
16.仮縫い 有料 有料 有料 有料
<パンツ>
17.フロントデザイン    
18.フロントポケット    
19.バックポケット    
20.バックスタイル 一部有料 Vスリットなど(無料)    
21.裾仕様    
22.パンツ前立て    
23.形状記憶加工 有料 無料    
24.刺繍 有料 無料    
●は共通の仕様となります。
   

オーダーパンツとベストの仕様

オーダーパンツとオーダーベストの仕様は、表示としてはプレミアム・ラインとなっていますが、スタンダード・ラインとプレミアム・ライン共通となっております。このために、ページとしては、プレミアム・ラインのページのみとなります。スーツと同等のプレミアム・ラインの仕様のパンツをご希望の場合は、+4500円(オプション費は0円)となります。 ご購入後にカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。

  スタンダード・ラインプレミアム・ライン
Standard Line
PANTS
スタンダード・ラインプレミアム・ライン
Standard Line
VEST
素材 混紡〜天然素材(国産〜インポート) 混紡〜天然素材(国産〜インポート)
生産工程 熟練職人の分担作業 熟練職人の分担作業
<パンツ>
1.フロントデザイン  
2.フロントポケット  
3.バックポケット  
4.バックスタイル 一部有料  
5.裾仕様  
6.パンツ前立て  
7.形状記憶加工 有料  
8.仮縫い 有料  
<ベスト>
1.フロントデザイン  
2.襟型  
3.胸ポケット  
4.腰ポケット  
5.裏生地仕様   一部有料
6.ボタン   一部有料
7.ステッチ   一部有料
8.仮縫い   有料